DMを止めてくれない | 癌はからだじゅうに血の塊を飛ばすなんて知らなかった。

癌はからだじゅうに血の塊を飛ばすなんて知らなかった。

2023年秋に父は膵臓癌を起因とするトルソー症候群で倒れ、その後、1ヶ月足らずで亡くなりました。
膵臓癌ステージIIIでした。

 

前にDMが止まらないと書いたと思います。

 

今度は母がDMを止めてくれないです。

 

 

 

 

なんでそんなに連絡無精なのでしょかね。

 

父が10年以上前に乗っていた車の

 

保険のDMなんです。

 

DM不要の連絡しておいてと何回言っても

 

やってくれないのですが、

 

なぜ?

 

 

DMと書いたけど、

 

当初はなんらかの連絡がきていた

 

みたいなんです。

 

めんどくさいのは一緒だよ。

 

母はなぜこんなにやらないんだろう。

 

 

 

 

私、それ以外はすべて連絡しました。

 

母がやらないので、また来たら、

 

【受取拒絶】でポスト投函してしまおうと思います。

 

 

 

 

まだまだやることありますよ。

 

父の納骨がまだあります。

 

私が一人っ子であり、独身で、

 

お墓の管理が大変になるので、

 

永代供養にしています。

 

新幹線で行く距離のお寺に母方の祖父祖母は

 

そこに移しました。というか

 

母方の祖母は最初からそこで

 

祖父の御霊もうつしています。

 

そこに父も納骨しようと思っています。

 

 

 

父は実家には帰りたくないと思います。

 

揉めているあんな場所にはね。

 

 

 

父の実家のお墓もどうするんですかね。

 

檀家ですよ。

 

住職さんは30代前半の若い方で、

 

母も私も遠距離なので、きっと檀家は続けないだろうなと

 

うすうすどこから、明らかに気づいていると思います。

 

墓じまいもお金かかるのに、お墓なんてたてて・・・・。

 

と思います。

 

 

今までめんどくさいことをすべて私の父にやらせて生きてきて

 

やらない理由ばかり並べて、めんどくさいこと避けて

 

お金だけ欲しがってきた叔父にあとはやらせたいです。