ローリングストックしてるお水 | 癌はからだじゅうに血の塊を飛ばすなんて知らなかった。

癌はからだじゅうに血の塊を飛ばすなんて知らなかった。

2023年秋に父は膵臓癌を起因とするトルソー症候群で倒れ、その後、1ヶ月足らずで亡くなりました。
膵臓癌ステージIIIでした。

 
うちの地域もわりと揺れました。
被害はありません。
 
 
 
地震が一番怖いような気がする。
 
 
だって地震が津波も火事も引き起こすから。
 
 
ニュースで水がないとスーパーに
 
 
並んでいる方たちをみて、私は反省しました。
 
 
 
 
我が家はもともと
 
 
水をローリングストックしてたのに
 
 
ここ数ヶ月在庫を切らして、
 
 
そのままでいました。
 
 
3セット買いました。
(もっと買ってもいいくらい)
 
 
普段何も起こらないのが当たり前じゃなくて
 
 
何か起きるかも?で
 
 
生活してないといけないですね。
 
 
 
 
 
こちらを買いました。
 
 
ラベルレスとかあるけど
 
ワタワタしてるときに、
 
何も書いてないのは
 
不安になるから、
 
ラベルありをわざわざ選びました。
 
 
わんこたちがいるから、
 
最低限やっぱり用意しておきたいです。
 
 
 
 
 
あと、ホイッスルも買いました。
 
普通の体育の先生が持っているような
 
笛は持って歩いてます。
 
 
 
 
サバイバルシートはいちお
避難用リュックにいれてあります。
 
避難用リュックの中は
ほとんどわんこのものばかりです。
 
なぜなら人間のものは、
ある程度時間がたてば、支援物資が届くから。
 
 
今一度、避難用リュックを見直します。