お風呂場のシャンプーのふた | 癌はからだじゅうに血の塊を飛ばすなんて知らなかった。

癌はからだじゅうに血の塊を飛ばすなんて知らなかった。

2023年秋に父は膵臓癌を起因とするトルソー症候群で倒れ、その後、1ヶ月足らずで亡くなりました。
膵臓癌ステージIIIでした。


毎回開けっぱなしと

言ってるくるけど

使い始めたの昨日だし、

ホテルでもらったちょっといいやつの

小さいシャンプーとコンディショナーボトルだから

あと1回分しかないので

わかってて、開けっぱなしにしてました。

(今晩使って捨てるから)

毎回とかいうけど、

初めてのことも毎回と言ってくる

やめてもらえませんか?




あなたに言われたくないんですけど。




母の入ったあとのお風呂は

湯船は髪の毛だらけ。

シャワーのホースにも

髪の毛が絡みつき

お風呂桶に、

コンディショナーが溶けたままの湯と

髪の毛だらけ。

洗い場もぬるぬる。
(お年寄りなら転びそう)




後の人のことを考えて入れ!と

ここに引っ越してきた小学生のときに

私は母にものすこい剣幕で激怒され、
(母は覚えていないと思う)


それなのに、母は自分がいま

やってるからね。

結局、娘には何を言ったって、

やったっていいと思ってる。


朝から腹立つなぁ。