おとめたんと白内障

おとめたんと白内障

1歳8カ月で白内障と診断されたMシュナおとめたん。
そんなおとめたんの白内障の記録と
トリマー目指してスクールに通い始めたママのいたって真面目な日記です。

ゆるゆる本家ブログはこちら。


 ↓


とみいからの手紙



こちらのブログに載せている治療や各種見解等は、現時点でのおとめに対するものであり
すべてのわんこさんに当てはまるとは限りません。


何かあったときはご自分で判断なさらず、お医者さんに指示を仰いでください。


また、トリミングに関することも、わたしのスクールでの教え及びわたしの理解の範囲内になります。

その点ご理解いただいたうえでお読みくださいますようお願い申し上げます。

Amebaでブログを始めよう!

後悔ばかり。

 

なんで血便、吐血しているときに病院に連れて行かなかったのか

 

なんで留守番後に嘔吐あとがあったのを見つけたときに

病院に連れて行かなかったのか

 

なんでカイカイ止めの抗生物質をそのものだけで飲ませたのか

 

なんでおとめたんがお水を飲みたがっているときに少しでもお水をあげなかったのか

 

なんで前に血液検査した時に膵炎の可能性をいわれたのに

その時に検査をしなかったのか

 

なんで、昨日の朝、わたしはおとめをイイコイイコしてからでかけなかったのか、、、

 

なんで、症状を救急ブックで見ておきながら、病院に連れていけって

書いてあるのを見過ごしていたのか

 

なんで、脱水症状が怖いから、ポカリスエットを薄めて飲ませたほうがいいって

知っていたのに、そのことが出てこなかったのか…

 

なんで昨日、脱水症状を起こしていないかチェックしようとしなかったんだろう。

 

皮膚が渇いているのを見て、なんで脱水症状に気づかなかったんだろう…

 

なんで、なんで、なんで。

 

おとめはわたしを頼るしかなかったのに。

おとめはわたしを頼ってくれていたのに。

 

おとめが死んだのは、脱水症状が重かったから。

 

昨日まで元気に歩いていたおとめたん

朝、私を見送ろうとしていたおとめたん

ママのストーカーだったおとめたん

 

防げたのに。

少し気が付けば防げたことだったのに。

 

おとめたんをこんな目に合わせてしまったのは、私です。