とみいからの手紙

とみい しばしば おとめ こっそり まま そして ハナ

富ママのトリマー学校関係ブログと
おとめたんの白内障関係ブログは  こちら→ おとめたんと白内障
NEW !
テーマ:

みなさまごきげんよう~

妙なテンションの富ママです。

 

なにを隠そう富ママ、今年厄年だったっけ?!←違うよ! ってくらい

最近色々ありまして…

 

少々、、、いや、だ~いぶお疲れモード はー

 

でもおかげで、、、

最近なかなか減らなくて困っていた体重が減りましたの おほほほ

というか、元に戻っただけなんですけどね。

 

怪我の功名? 転んでもただでは起きない?

なんかそんな感じのたくましい富ママですっ ヒーハー

 

あ、その色々の一つがまさに昨日おきましてね。

 

じゃーん。

 

 

じゃーん。

 

はい。10時ごろに夜間動物病院に駆け込みましたよ orz

 

このお腹、誰だと思います??

 

じゃーん。

 

あたちじゃないわ??

 

うんにゃ。

 

「あたち」です。

 

最近ベランダデビューした、わがやの・・・

 

アイドルで人間国宝で天然記念物で世界遺産の

 

おっとめたんです ブー

 

おとめたん、いままでベランダに出たことなかったの。

でも最近、ハナに触発されて、3年越しの思いを果たし

見事ベランダデビューしたのですね。

 

そこまでは良かった。

 

 

*** 以下、ハナ談 ****

 

はーちゃはね、しってるの。食べちゃいけない葉っぱ。

これ食べるとげぽってなるの。

 

でももっているとね、ママが

 

 くぉらぁぁっっ怒

 

っておいかけてくるのが楽しくて、もってるのね ふふふ

 

あとね、ママが

 

はーちゃ、ぺっは?

 

いってから出すと

ごほうびももらえるのよ ハート

 

でもね、おねいたまはその葉っぱ、食べちゃうのよ。

 

はーちゃが見せびらかすとね、おねいたまはほしがるんだけど

とると一気にたべちゃうのよね。

 

だ~からゲ~ってなるのよっ ひとひと

 

******************

 

そう、おとめはデビューがおそかったからか

ベランダにある草を用心せずに食べるんです…

 

もともと草は好きだけど、色々植えてるからね…

 

たぶんそのせいだと思うのですが

昨日は9時過ぎくらいから突然ゲポゲポの連続。

 

お家で5~6回吐きました。

 

お水を飲んでもすぐに吐くし、

吐くものがなくなっても吐きつづけるので

 

いつもなら嘔吐ぐらいであれば一日様子を見るのですが

さすがに他の臓器に影響が出たり

脱水症状にならないかと心配になって病院に駆け込んだわけです。

 

病院に向かうタクシーの中でも病院でも吐きつづけ、

 

先生に、

「たぶん葉っぱだとは思うけれど、ちょっと症状がひどいこと、

 それが引き金になっただけで実は何か潜んでいる可能性もあるから

 検査したい…」

いわれて、お願いしました。

 

ってか検査してもらいたいから連れて行ったんだもの。

がっつりとことんやってくれ!!

 

で、まずはレントゲン。

 

上記の写真を見る限り、きれいなものです あせる

 

なんか、他の子より少し肝臓が小さいらしいけれど、

でもこれはたぶん生まれつきだから普通に暮らせているし

問題ないとのこと。

 

次は血液検査。

 

いろいろ見て頂いたけれど、結果から言うと、、、

脱水症状による多血症の傾向はみられるけれど、他は全く異常なし。

むしろとっても優等生な数値。

 

そしてエコー。

 

膵臓がちょっともやっとしている

腸管膜リンパ節が軽く腫れている(8mm)

 

閉塞している部分もないし、気になる点がほとんど見られないので

たぶん大丈夫でしょう、と。

でも、心配なのは食べたものによる胃腸障害と吐き続けることによる脱水症状。

 

わたしも脱水症状は気になっていたのだけどお水を飲んでもすぐに

吐いてしまうくらいだったので、皮下輸液していただきました。

 

「翌日の具合を見てまだ具合悪そうだったら病院に行ってください。」

 

といわれ、

お会計で注意散漫だった自分の代償に打ちひしがれて、

病院を出たのが…12時半 ちらっ

 

その後、お家に帰っても心配で眠れず、やっと眠れたのが2時近く…

 

そりゃ眠いさー。

 

そんなおとめたん。

 

今朝はばっちりあさんぽを満喫し、しっかり走って

少しだけふやかしたご飯をしっかり平らげ、満足そうに眠っておられました akn

 

何はともあれ、無事で良かったわ… ウンウン

 

 

ネットショップにさっそくご来店してくださったみなさま

どうもありがとうございます ひひ

 

不慣れなもので・・・

至らない点がありましたら何でもおっしゃってくださいねっ あせる

 

より良いものを少しでもお安くご提供できるよう頑張りますので

これからもどうぞよろしくお願い致しますっ ラブラブ

 

OH! Selection

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。