荘内神社に行ったら、とにかく明るい安村が(爆 | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【8/17 7日目③】

 

 

お次は荘内神社。

鶴ヶ岡城の御殿があった場所に建つ神社。

それは…庄内藩の藩主だった方々を神として祀る神社だからだそうだ。

確かに、城の中だったり、城の近くに神社は多いよね。

長野の上田城も、敷地内に真田神社があったし。

 

 

でね、な~んか気になるでしょ?

金色のやつ。

いや、黄金色と言った方がいいか?

 

 

ほら。

出羽三山神社から、何かと視線が気になる~なんてな。

こちらは佇んでいるだけでした。

 

 

で、御朱印。

書置きタイプだけど、例祭記念のもの。

カラフルでいいやね。

 

で、本題。

 

 

どう?

一度、これは…とにかく明るい安村だと思ってから、もう別のものには見えなくなってしまっただよ。

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村