能登の國一之宮 気多大社訪問 | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【5/5 5日目⑥】

 

 

そして、やってきました、能登の國一之宮の気多大社。

以前も来たことがあるけれど、かみさんは来たことが無いのでね。

前回来た時には、SSTRのゴールの碑(?)があったけど、今回は見当たらず。

 

 

さっそく参道を入る。

この後ろにある鎮守の森がいいな。

このモコモコとした森の感じが。

なんだか、あ~ここがね。と神秘な感じにさせてくれる。

 

 

拝殿。

うん。いい感じだ。

派手な装飾もなく、この地で何年も何年も風雪に耐えてきたんだな~と。

 

 

御朱印をいただく。

このほかに「氣」と書かれた紙もいただいた。

 

 

五柱厄除け禊・五柱特別祈願のお守りがあったので、子どもたちに買って帰ろう。

気多大社の五柱の神々があなたを守る神様守りなんてのを見ちゃうとね。

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村