厚切り食パンで朝ごはん | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【3/12①】

 

 

朝起きたら朝ごはん。

当たり前だ~

 

で、今回は厚切り食パンを用意。

「井」の字にナイフいれて~

バターを切れ目に挟んで~

 

 

一枚目は裏面から焼く。

焼くのはヨコザワテッパン。

 

 

これは二枚目の写真だろうか…(汗

切れ目にバターを入れずに焼いているみたいですな。(爆

 

 

裏面が焼けたら、裏返して表面を焼く。

そうするとバターが溶けて、パンに染み染みになって旨いのだ。

本当は、最初にテッパンにバターをたっぷり溶かして、表面を焼いて、裏面を焼くんだけど、鉄板だと縁がないからな。

 

あ~これ書いてたらパン食べたくなってきた。

 

 

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村