3度目の年越し伊勢神宮 | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【12/31⑧】

 

 

伊勢神宮で年越しと言えば…やっぱりここれでしょ。

前回は風が強すぎて、放水して消してたんだよな。

もうね、薪が幹サイズで、この量だから、これだけ遠巻きにしていても暑いのよ。

 

 

アップで撮るとこんな感じ。

結構、炎の色が変わって撮れるのね。

でも、こうしてみると…パソコンの背景画像にいいかもしれない。

 

 

こちらは窮境のチラリズム。

薪と薪の間から、燃え盛る薪を撮ったもの。

誰か、点火から消えるまでタイムラプスとかで撮らないかな?

 

 

タイムラプスじゃないけど、動画ならあった。

 

 

身体を温めたら…

いやいや、炎を楽しんだら…23時半を目途に並ぶ!

まだお詣りしている人たちがいるので、この時分は割と遠くに並ぶ。

 

そして、23時50分。

先頭の人たちが階段上部まで登って待機。

その後ろは…階段で並び、階段下で並び、参道で並ぶ。

ってことで、いよいよ年越し!

 

若者たちが大声でカウントダウンを始める。

前回、前々回は全く気にならなかったけど、コロナを経ての状況では飛沫が…なんてことも気になっちゃったりしてね。

ほんと、嫌な感染症ですな。

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村