せーのっ!なまはげくださ~い | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【9/17 4日目④】

 

ということで…

お次はこちら!

男鹿真山伝承館(なまはげ館)です。

実は3度目の来訪

 

1度目は2009年に家族4人で。幼少の次女が半狂乱になって、まわりの大人たちは大喜び。

 

2度目は2017年に前回半狂乱だった次女と2人で体験。

 

そして3度目は2022年。距離を考えれば結構来てるな。

 

 

そうそう。ここでようやくババヘラアイスに出会えたわけさ。

秋田県に入れば、道を走っていると何度も目にするババヘラアイスなんだけど、今回はここがお初。

いや、正しくは住宅展示場で出してたから、2つ目か。

 

 

お初のババヘラメロアイスを選択。

暑いときにはアイスが旨いね~

 

どうやらこのブログでババヘラの記事書くの10回目みたい。

 

 

で、ここに何のためにやってきたかと言うと…

なまはげネクタイを買いに来たんです。

確か2回目に来た時に買ったんだけど、もう随分と擦り切れてきちゃってね。

って、このネクタイしてても「なまはげだ!」って気づいた人はだ~れも居ないんだけどね。(笑

 

 

いつも帰りに思うんだけど…

「なまはげ直売所」って…

生のなまはげ売ってんのかな?(バキ

 

 

 

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村