7か月ぶりのお店でお酒は氷見でした。 | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【9/10 3日目⑫】

 

 

今年は1月頃から中国で原因不明の病気が…となり、2月上旬にはダイヤモンドプリンセス号が横浜港に着岸し…

そんな頃、2月の下旬に遠方より友来るということで、飲み屋に行ったが最後、飲み屋で酒を飲むことはなかった。

いや、飲み屋自体にも行ってない。

まあ、外出自粛とかいろいろあったしね。

 

で、今回の旅で、7か月ぶりにお店で酒を飲んだのだ。

それは、道の駅氷見にある廻鮮氷見前寿しさんです。

前夜に到着した時は、閉店後だったので、本日改めての訪問。

 

 

テイクアウトもやってるんだって~

お店で食べるけど。

いや、飲むけど。

 

 

ということで、長女と2人でおいしいお寿司をいただきました。

客席は透明のアクリル板で仕切られていて、寿司も流れてこないで、注文したら届けてくれる対応でした。

お客も…この日は3組しかいなかったから、ある意味安心して食べられた。

 

でもね、なんか温泉に入るのは怖くてね。

うつされるかもしれないというのではなく、万が一、自分たちが持っていて、感染させてしまったら…と思ったら温泉に入れませんでした。

そりゃ~東京と氷見では感染者数も大違いだからね。

温泉ともなると、ある程度の時間、一緒に過ごすことになるし。

そこは自分の中で譲れなかった感じ。

頭はかゆかったけど(爆

 

今になって思えば、現時点で陽性となっていないわけだから、温泉に入っても良かったな~とも思うけど、無症状の場合もあるから…

もう何がなんだかわからなくなるけれど、ひとまずは誰にもうつさないことを考えて生活しないとね。

あっ、旅もね。

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ