ハゼじゃないよ | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【8/30 2日目②】

 

 

我が家の川遊びといえば…コレコレ

このちびっこ魚を獲るのが楽しい。

 

 

特に、この次女が大好きなんです。

小学5年生までは、まったく獲ることができず、獲ることのできる自分が、「獲ってみれば?」、「こうやって獲れば…」とやらせるものの、獲れずに泳ぎだすの繰り返し。

 

それが…

なぜか、小学6年生になった途端!

バンバン獲れるようになり…楽しい♪

 

 

で、それ以来、ここへ来ると狩猟モードに入るんだよね。

でもって、今回はかみさんもチャレンジ!

 

全然、獲れません。

 

 

でも、そんなことは気にせず、狩猟モードの次女。

長女は…水の上でプカプカするだけが楽しいようです。

 

・・・

 

一言でいうと…大人になったな。

何もしないその時間が贅沢ってことに気が付いたんだな、きっと。

 

 

これこれ。

この魚。

これがね~すばしっこくて、なかなか獲れないんだよな。

でも、次女と2人で2日間で100匹以上獲ったこともあるけど。

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ