『本気丼』と書いて「まじどん」と読む | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【10/5 3日目②】

 

 

衝撃のタープ破れからの~復活!

えっ?タープ治ったの?って…いや、気分的に復活ってこと。

だって、治るわけないし。

 

 

美味しいものでも食べて元気出そっ!

今日は南魚沼の本気丼と書いて「マジドン」と読む。

これがね~面白いんだ。

牛丼なら牛肉だし、豚丼なら豚肉だし、天丼なら天ぷらがご飯の上に載ってるんだけど、この本気丼はち~と違うのよう。

メインは南魚沼産のコシヒカリ。

このお米を使った最高のどんぶりがマジドンらしい。

 

 

で、今回来てみたのが、すし処 鮨岡さん。

五日町駅の方にあるお寿司屋さん。

んで、なんでここを選んだかというと…

 

 

このランチに一目ぼれしたから~

いやさ、ほかにもいっぱい美味しそうなのがあるんだけど、やっぱりなんていうのかな、新鮮な魚介が食べたいな~と。

 

ほぼ開店と同時に来たんだけど、すでに駐車場は埋まって並んでた。

初志貫徹。

順番がくるまでじっと待つのだ。

 

 

中は満席。

当たり前だけど。

目指したのは開店時間。

開店で店に入れれば、席でまって出てきたら食べるで終わるんだけど、この第一陣に入れないと、第一陣が食べて終わるまでは入れない。

最初はみんな出てこないから、待ち時間が結構ね。

 

 

それでも、開店時間だから、そんなに時間もかからず、店にも入れた。

う~ん、うまそう。

いや、うまいぞ。

また来年も行くぞー!

 

あっ、本気丼は8月から年末までの限定メニューらしいですぞ。

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ