嵐が笑いとともに突然やってきた | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【9/30 2日目③】

 
 
さあ、飲みますよ。普段、昼間から飲むことはしないけど、今日は特別。食材も買ったし、足りなければ目の前のお店で買えばいいし。酒屋だってあるんだしね。
まずは、東京に乾杯!から始める。出発点は東京だしな。
 
 
その後は、秋田、仙台、高知と各種取り揃えております。(笑
いや~やっぱり昼酒は効くね。そして、酒を飲むとどうしても気が大きくなっちゃうんだよね~
でもって、そろそろ13時半にもなるし…
 
カヤックフィッシングなお仲間に電話しちゃう?
いやいや、まだいいんじゃね?
でもさ~、本当に来てるのかな?
いや、来てるでしょ~。約束したし。
でもさ~、あれ飲んでる時だったし…
そういえば前科もあったようななかったような…
 
てな会話を一通りこなした後に、トゥルルルル、トゥルルルルと携帯に電話してみた。
 
すると…
 
もしもし?あれ?おともねさん?と
 
うん。で、いまどこでなにしてるの?と聞いてみる。
 
すると…家の近くの川で釣りしてる。と。
 
思わずこちら3人で爆笑。酔ってもいるしね。
その声を聞いて、電話の向こうでは…
 
えっ?なに?なに?と。
 
えっと…前回、某所で飲んだ時に、今日、寺泊でキャンプする約束してて…
でもって、昨日から前乗りして朝からカヤックフィッシングで、釣りを…
その釣果でキャンプを…
 
えっ?えっ?えっ?それ今日だっけ?
ごめーん!
 
いやいや、平気よ。こちらも楽しんでいたから。(笑
Facebookのメッセンジャーで連絡してたんだけど…いつまでも既読にならないからさ。
もう入ってるのかな?それとも覚えてないのかな?いるかな?いないかな?と昨日からみんなで楽しんでたんだ。
てなことで、寺泊自給キャンプはまた来年に持ち越し決定!
 
 
さあ、楽しんだことだし、今度はキャンプを楽しむどー!
てことで、刺し盛りに入る。
で、今回のために自宅から島唐辛子を持参したのだ。何に使うのかって?
山葵の代わりにするのだ。醤油に島唐辛子をぶち込んだら箸で身をつぶす…
辛っ!旨っ!
八丈島なんかは、こうやって刺身を食べるんだよね~
去年から島唐辛子を作っていて、今年、ようやく成功したのだ!
 
 
こうして、いろいろな話をしながら飲み食いしていると…
なんだか、洋上が真っ暗になってきた。
もしかして…やばい?晴れ予報なのに?
スマホで調べると…ちょっとやばそうね。
 
 
でも、晴れ予報だから大丈夫でしょ!ってことで、日本酒に突入!
新潟県加茂市の萬寿鏡 特別純米。
これ…じつは前回のキャンプで飲もうと思って買ったんだけど、結局、飲まずに自宅に持ち帰り、再度新潟に登場した酒なのだ。
一つ美味しいお酒に出会っちゃうと、どうしてもリピートしがちなんだけど、何回かに一回は、違う酒を選ぶことにしている。
そうしないと、新たなお酒に出会わないしね。
 
 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ