手裏剣で朝飯? | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【6/19 3日目①】

 

 

朝~♪

早く寝れば、早く起きるの法則発動。でも、次女が起きるまでは、横になったままネットサーフィン。ほんと、便利な世のなかになったもんだ。費用は嵩むけどな。

ってことで、次女のトイレコールで起きだしたら、朝飯の準備。今日はパスタだよ~

 

 

しかし、今どきのパスタってスゴイのね。ち~とばかしピントがずれてるからかすかに分かるくらいだけど、断面は真ん丸じゃないんだ。手裏剣?みたいな感じになってるのね。表面積を増やして、水分の吸収時間を早めようってことなんだろうけど、できたやつを削って作ってるのかな?謎だ。

 

 

いつものようにお湯を沸かしつつ、ボーッとする。これまた至福の時間。

 

 

後は帰るだけなので、家に帰って洗えばいいやとコッヘルの中でまぜまぜ。

子どもと食べると、どうしてもトマト系とチーズ系になっちゃうんだよな。

今度はタバスコもキャンプ道具に加えるか?

いや…それならタバスコよりもお気に入りのカグライジンだな。

 

 

で、帰り道は某所で天然水を汲んでから帰宅。

月曜日に仕事や済むと、キャンプ地も道も空いてていいな。次女が振替休日の時は率先して休もうっと。あと一年八カ月くらいしか遊べないからな。

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ