胡椒掛け過ぎ注意! | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【6/18 2日目⑦】

 

 

んじゃまあ、食べ始めますか。最近ね、カメラを向けるとおすまし顔でカメラ目線になる次女。

まあ、年ごろからしてしょうがないんだろうとは思うんだけど、とーちゃんは普段の姿を撮りたいんだよ~

 

 

まずは定番ハッシュドポテトからスタート。冷凍食品なんだけど、扱ってるスーパーとのめぐりあわせがいまいちなんだよね。キャンプ場近くのスーパーで探すと、扱ってないことが多くて…

子ども達に大人気だから、ぜひぜひお取り扱いをお願いしたいな~

 

 

焼いてる間にカツオのたたきを食べましょう!自分が一番好きな魚がカツオのたたき!でもって、それを何度も食べているうちに、次女もカツオのたたきが大好物に!なので、こうしてキャンプで食べるのだ。

ニンニクスライスを乗っけて食べるのがうまいんだよね~

高知では塩たたきが旨かったけど。

 

カツオのたたきはなぜか自宅近所のスーパーでもかなりの頻度で売っていて、パックされてるから、よく冷凍しておくんだよね。食べたいときに食べられるように。やっぱりかなりの期間冷凍しておくから、カチンコチンに凍ってるから、フェリー旅にも良く持って行ったな。クーラーボックスの氷の代わりに。どうせフェリーに乗っても、新鮮なものは晩飯で食べて、翌朝と昼はパンだったりシリアルだったりして手抜きだったからな。(笑

 

 

それに加えて、次女に塩もみしてもらったキュウリとサラスパを和えて、マヨネーズでまぜまぜ。これが簡単料理で結構おいしいんだよね~。大人は胡椒多めで食べると、ますます旨い!

 

 

で、ハッシュドポテトが終わったちび火君では、スキレットで手羽元焼き焼き。何年も前のキャンプでは定番料理だったんだけど、最近はあまりやらなかったな。でも、これも結構おいしいんだよね。塩コショウの味付けだけだけど。

ふっくらお肉でね~

 

 

あっ、いけね。胡椒掛け過ぎた…orz

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ