我が家のぴょんぴょん大魔王 | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【6/18 2日目④】

 

 

もうね。ここへ来ると跳ねるんです。ぴょんぴょん跳ねるんです。

これは…ふわふわドームっていうんだけど、12歳以下が遊べる遊具なんです。たま~に、もう3度目の12歳じゃね?って方も乗ってますが…(爆

12歳以下が遊べる遊具なんです。(シツコイ

 

 

もうね、これが大好きで大好きで困るくらい大好きな次女なんです。

去年のことですが…5時間以上ここで遊んでましたよ。

ほんとにねぇ。そこまで待つ俺が偉い!(バキ

 

 

なんかね、いろいろなお休みポーズが…

でも、本人が言ってたけど、小学校低学年の頃は見境なく楽しんでたんだけど、上級生になってから…って県も違うから知り合いはいないんだけど、小さい子供が来ると、自分の反発で跳ねちゃうことを心配して遠慮するんだそうだ。

知らないうちに、いろいろ社会を勉強するんだな。なんかそれが嬉しいな。

 

 

で…

真夏まではいかないけれど、そこそこ暑い季節なわけで…

しばらく跳ねてるだけで、顔が真っ赤っか。一応、お茶とか飲むものを渡してはいるんだけどね~

 

 

ってことで、珍しく二人でアイスなんて食べちゃったりして。

こういう「飴」を与えるタイミングが難しいんだよね。自分も厳しい方だと思うけど、かみさんも案外厳しくてさ。で、そんなかみさんに合わせてるつもりで飴を与えないでいると、違う場面でかみさんが飴を与えてたりして…

おいおい。俺は我慢してんだぞ!と思うけど、なんともそのあたりは難しい。

でもまあ、こうして毎週毎週、次女と遊びに出してくれるんだから、そのあたりは自分に分が悪くてもいいかな。

 

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ