幼い日の思い出を確認 2016夏旅前哨戦 まずは家族で上高地③ | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【7/16 2日目③】

 

 

久しぶりに家族みんなで来たので、記念写真♪

長女も随分と大きくなったな~。ほぼかみさんと同じくらいだもんな。

よ~し、どれどれ。

 

 

せっかくだから、こっちも久しぶりに撮ってもらおー!

って、やっぱり随分と大きさが違いますな。

まだまだ大きくなって貰わないと困るな~

でも、もっと大きくなると、車中泊が狭くて困るな~

 

 

クルッと反転!ん~残念。まあ、天気予報を考えれば上出来の合格点だけど…

肝心な穂高連峰が見えね~~~~~~~~~~~!

でもまあ、上出来ってことで、先を目指そう。

 

 

ちょっと行ったら小休止。休むの早くない?河童橋からほんの少ししか歩いてないじゃんかよ。

じっじっ実は…ここは昔の事件現場なんです。

長女が小さい頃、おしゃぶりを使っていたんだけど、この橋へ来て川を覗くとそこには魚が泳いでいた。

その瞬間、「おしゃかなー!」と叫び、大切なおしゃぶりを落としてしまったのだ。

そして、川を下り、どんぶらこ~どんぶらこ。梓川を通り、大正池も通り抜け、日本海へと流されていったのだった。(多分

そんな話を次女に聞かせながらの小休止。家族の歴史を共有するのだ。

 

 

そんなこんなで明神館に到着したのが、11時10分。河童橋から1時間以上もかかってる。

このあたりの平均タイムってどれくらいなんだろうね~

まあ、山に登る訳でもなく、ブラブラ散歩状態だから、時間を気にしても仕方ないんだけどね。

気にするのは、日没時間と帰り道が混まないかだけ。

さ~続いて行って見よー!

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ