バトン女子現る | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【5/4 3日目⑤】

 

 

例の駐車場に戻ってくると…こんなに空いてた!ラッキー

なるべく平らでぬかるんでない場所を探して…

 

 

車の脇にテーブルとイスを出したら、準備完了!

結構、水たまりがあるでしょ。

だけど、夕日が楽しみ~♪

 

 

まずは…プシュッとな。

やっぱり明るい内に飲めるのはいいね。前夜は風呂上がりの真っ暗な中だったからな。

まっ、それはそれで楽しいんだけどさ。

 

 

さて、我が家キャンプのお約束。ちび火君で炭火焼き。基本的に、キャンプの時は炭火を熾すことにしてる。あの赤い煌めきが楽しいし、何よりも作りながら食べるってのが、子どもとデュオキャンプの時にはありがたくてね。

一人で料理して、放置すると飽きちゃうしね。グルキャンだったら違うんだけど。

ってことで、今回は薪割りをお願いしてみた。刃物を使うことに賛否はあるんだろうけど、使わなきゃ上手に使えないからね。なによりもこうして参加することも楽しいだろうし。

最初はおそるおそるだったけど、楽しそうにやってたよ。ちとびびりながら…(笑

 

 

娘が割ってくれた薪で炭を熾したら焼き焼きタイム!

肉を焼くと、外がパリッ、中がジュワーで旨いんだよね。

 

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ