二度目ましての白米千枚田-2015年GW旅 | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【5/4 4日目⑥】

 
2010年GW。何の事前情報もなく、ふらっとやってきた石川県で目にした驚愕の千枚田。
それが白米千枚田。
「はくまいせんまいだ」じゃないぞ、「しろよねせんまいだ」だぞ。
今年のGW。石川県に来たのなら、ここは絶対にはずせない!と思っていた地に来ることができた。
前回は天気が良かったけど、今回は到着したら雨…まっ、天気は選べないからな。

 
ということで、前回の記憶のない次女と二人で見学!今は8歳。2010年は…3歳だもんな。そりゃ覚えてねーべ。ある意味記憶の上書き旅だな。(笑
雨が降っているので、自分の上着を貸してみた。ん~、こりゃポンチョだな。

 
大きくなったと言っても、未だ小学三年生。足下にあるふとしたもので、足を止め、遊び出す。
ん~、これはこれでコンパクトで可愛いね。

 
一面に広がる千枚田といえども、そう面積が広い訳ではない。だけど、棚田だけあって、ぐるっと見て回るだけで、アップダウンもあって疲れるんだよね~
ってなことで、棚田米おにぎりを食べてみた。

 
岩のりと梅だったかな~?岩のりと塩だったかな?
棚田を目の前に、そこでできあがったお米のおにぎりを食す。はじめての体験だったけど…純粋においしかった~

ここの棚田。オーナー制度もあるんだよね~
さすがにこの距離じゃな…
でも、とってもきれいな景色で、ここは大好きな場所




見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m


 にほんブログ村  人気ブログランキングへ