善光寺は全国にあるけれど、その『元』ってのはどこにある? | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【11/22 2日目②】

 
結局、中央道を西行し、諏訪湖で南に梶をとりました。今年は富山方面には何回か行ってるからね。
でもって、まず最初に選んだ訪問地は、飯田市にある元善光寺。
善光寺の元なのか?

 
でも、あの善光寺の文字には、鳩が何匹も入ってるんだけど…ちと違うような…

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!
これは長野善光寺のもの。やっぱりちと違うよね~
参考

http://ameblo.jp/otomone/entry-11199805509.html

 
で、来た証?に、御朱印をいただき…脇を見ると!?

 
のわんとっ!お戒壇巡りがあるじゃないか!
我が家が始めてお戒壇めぐりをしたのは、長野善光寺。なんだか縁を感じるな~
とはいっても、その時は暗がりにおびえた次女は、自分が抱っこして行ったんだよな~2年前だけど。

今回は…

なにやらはまったようです。楽しくて、2回も行っちゃった。とはいっても、長野善光寺の真っ暗!とは違って、こっちはすこーし明かりがね~(笑

 
お戒壇巡りの後は、陽の光の元、青空の中で滑り台!
お寺にもこんな滑り台があるんだね~






見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m




 にほんブログ村  人気ブログランキングへ