輪廻… 苦悩… | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【 2/ 26 3日目③】



行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!


ほい。

善光寺です。

って、昨日の記事にも書きましたね。



行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!


入り口の方で迎えてくれたのは…

なんと!

陶器製の灯籠ですよ。

いやぁ、こんなの見たことねーっすよ。

だから、金網で囲ってあるのかな?


どんな釜で焼いたんだろう?

それとも、パーツパーツで焼いて、組み立ててるだけなのかな?



行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

でもって…

あぁ~、水平がずれてるぢゃん。

どうしてかね~

こんな写真って多いんだよね。orz


で、この建物はというと、日本忠霊殿・善光寺史料館。

戊辰戦争から第二次世界大戦までの間になくなられた英霊を祀っているんだそうです。


善光寺史料館は…

たしか、善光寺の拝観券?があれば入れたはずです。

あれ?

違ったかな?



行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

で、ここへ行く道中。

なんと、牛がいましたよ。

しかしまぁ、善光寺は放し飼いなんですなぁ、牛。

まったく微動だにしませんでしたけど。(笑



行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

でもって、こちら。

次女が手を食われそうになってるやつ。

輪廻塔と言うんだそうです。

石柱にある車輪状の石を回すと、諸々の苦悩を抜け出すことができるんだそーです。

今思えば、やっとけば…(笑


しかしまぁ、神社仏閣ってのは奥が深いですな。





見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村  人気ブログランキングへ