新兵器!(その1) | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

あ~、ここ2週間ほどキャンプ行ってないし…

前回のキャンプネタも昨日で終了したし…

今日は残り15分くらいしかないし…


ということで、キャンプ以外のネタを。

でも、ちょっとくらいは関係あるよ。


1月のamebloやってる方々との合同キャンプの時。

そう、この時 です。


せっかくなので、みんなで記念撮影でもしようということになりました。

となると、みなさん自分のカメラを持ち出し…

なんと、一眼が4台も。


最初のうちは、みんな自由に撮っていたんだけど、さぁ全体写真を…となったとき。

三脚を立てて、カメラを固定して…


って、セルフタイマーでピーピー言ってるの私のだけでした。

某jojoさんとか、某カンズーさんは、リモコン持参で、ポチッ、カシャッと撮ってました。

私は一人、カメラとみんなのところを往復…(笑


ということで、購入したのが↓

リモコンです。


行くどー!今週末もキャンプじゃ!!


これで次回の記念撮影の時はOKでしょ!


でもね。

これ。

同じ機種だと両方反応しちゃうのよね。


なので、前回も某カンズーさんがポチッと押したにもかかわらず、私のカメラがカシャってなこともありました。(笑