悲しいかな雨キャンプ | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?


行くどー!今週末もキャンプじゃ!!-20090409


ある意味、天気予報通りではありましたが、雨キャンプは悲しいものです。

まっ、雨予報を承知の上で来ているので、悲しいもへったくれももないんですけどね。(爆


でも、予報では土曜21時に傘マーク。

降り出したのは土曜のおやつの時間の15時。

おいおい、6時間も早いでないの。


せっかく張ったテントには雨粒が…


まっ、そんなキャンプもありますよ。

予報によれば、日曜日は晴れ!

そんな時は、安心して雨キャンプができるのです。


今日は、雨音を子守歌に寝ようかな~

雨音はよく眠れるとベテラン先輩キャンパーが言っているしね!


と、思ったら…


ちょうど寝る頃に雨が上がってしまいました。(凹


天気予報は晴れだけど、翌日の天気と撤収を気にしながらの眠りです。

もっちろん、寝てしまえばそんなこと考えもしないんですけどね。(爆


まぁ、これだけ毎週キャンプに行っていれば、雨の日も晴れの日も風の日も雪の日もあります。

その場その場に応じて、キャンプ場を選んで安全にキャンプするのです。(たぶん


でも…

以前…


雷の中のキャンプだけは生きた心地が…(爆