天満宮前キャンプ場④ | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

2004年 4月30日(土)


朝起きたら、部屋が乾燥していた。


昨夜寝る時に、洗面所にお湯を張って寝たんだけど、いまいち効果が無かったみたい。


水量は減っているから、それなりに蒸発したんだろうけどね~(凹


なので今度は、タオルを濡らして干してみた。


朝ご飯の後は、船内探検。


フェリー  


って、もう2度目の船なんですけど…(笑


高知港入港予定は予想通り15時半とのこと。


ムムム…。


どこのキャンプ場へいくべか…(凹


昼頃に部屋から海面を眺めていたら、なにやら4枚羽根の生き物が海面を滑空!


すわっ!未知の生物か!?


よ~く見たら、トビウオでした。


前の2枚羽根は大きいってのは知っていたけど、後ろの2枚も結構大きいのねん。


入港は、15時半。


去年はいきなり雨だったけど、今回はぼちぼち晴れって感じ。


車で下船したら、まずは久礼大正市場を目指す!


しかし、フェリーの旅って、だんだん気持ちが高ぶって行くし、往復とも楽~に行けるからいいんけど、下船した時にカーナビは相変わらず出発地付近の海上を走っていることになっているあたりが、ちと辛いんだよね~


17時に市場が閉まるというのに、カーナビでは17時15分着予定。


・・・


・・・


ぐはっ!なんとか急がねば!


と、つたない運転で海沿いのワインディングを走る!


攻めるとはいかないけど…(凹


そのまま急いで走り続けると…


娘が背中に汗をかいたそうです。(凹


それでも何とかギリギリセーフで到着。


カツオ、カツオの心臓、野菜等々を購入。


市場の入り口のお店では、岩ガキを見せられた。


「安くするよ~」とか、「味見する~」を期待したんだけど、その答えは、「いいだろ~。こんなにでかいのはそうそうないぞ~。今晩食べるんだ~」とのこと。


あのなぁ…


食べてみたかった…。


昭和通り


市場の脇道の昭和通というところに行くと、地元のおばあちゃん達がやっている露店があった。


そこでは見たこともない魚を購入。


”ひめいち”という赤い魚と”えそご”という白身の魚の干物。


東京から来たと言ったら、おまけして貰っちゃった。


いっ岩ガキも~(バキ


その後、足りないモノや必ずないと困るお酒を購入したら、結局今回も天満宮前キャンプ場へ。


天満宮前キャンプ場


ん~、東京在住で、計13泊の内、4泊もこのキャンプ場に泊まるって…(汗





【今回】 テント 1泊 400円  

【累計】 テント 8泊 9,100円  フェリー 3泊 206,620円  ホテル 1泊 10,000円  親戚宅 1泊 0円

計 13泊 225,720円