キッチンに魔法をかける

専門家

 

整理収納アドバイザー(東京/清瀬市)

 Hapi Link 上野巴絵

プロフィール

 

 

「もったいない、高かった、思い出がある」

だから捨てられない

 

捨てられないひとでも片付く

デトックス術と選ぶトレーニングを

お伝えしています

 
 
 
あなたはこんな口癖ありませんか??
 
 
「私なんか〜」
 
「主婦だから〜できない」
 
「ママだから〜」
 
「コミュ障、人見知りだから〜」
 
 
心当たりある方いるんじゃないかな指差しハッ

 

 
 
 
このネガティブな口癖が
 
 
あなたの人生を作っていくんですよ…ピリピリ
 
 
 
今回は、ネガティブな人とポジティブな人の使う
 
言葉の決定的な違いをお話しますニコニコ
 
 

 

 

ネガティブな人・ポジティブな人の言葉の違いって?

 

 
まずネガティブな人がよく使う言葉
 
「私なんか人気者じゃないんで〜」
「主婦だから〇〇できません」 などなど
 
 
 
ポジティブな人がよく使う言葉 
 
「人に恵まれて〜」
「すてきなご縁があって〜」 などなど
 
 
たかが言葉って思っていませんか??
 
 
 
 
でもね、
 
 
言葉は自分の思考を作る 
 
思考行動をつくる 

行動現実を作る 
 
 
これなんですよ!!知ってた??
 
 
 
 
「今の生活を変えたいな」
 
と思ってもなかなか変わらないのは
 
行動を変えていないから
 
 
今までと同じ行動をしていたら
 
そりゃぁ変わらないよねアセアセ
 
 
 
 
 
行動を変えるには思考を変え、
 
思考を変えるには言葉を変えていくんです電球キラキラ
 
言霊とも言われるよねスター
 
 
 
言葉から自分の思考はコントロールできるの!!
 
 
 
例えば、
 
友人から「あなたって○○よね」
 
って言われたとして。
 
 
言われたこと(=事実)に感情が左右されて
 
落ち込んでしまう
 
ってこと、あるあるだよね大泣き
 
 
 
でも、事実は同じでも
 
 
勉強になったな
 
指摘してくれる人って貴重だな
 
 
って思うこともできるんだよねキラキラ
 
 
捉え方1つで本当に変わってくるんですウインク!!
 
 
 
 
 

 

言葉によって現実が変わる?!

 

 
お子さんいる人想像してみてニコニコ
 
 
子供がお水の入ったコップを運んでいる時…
 
「こぼさないでねーアセアセ
 
 
トイレに向かっている時…
 
「漏らさないでねアセアセ
 
 
て言っちゃっていませんか?
 
 
 
この声掛けって、2つともネガティブなんですガーン
 
 
 
「こぼさないで」という言葉を聞くと
 
こぼしてしまう姿、
 
 
「漏らさないで」と聞くと
 
 漏らしてしまう姿…
 
 
を想像しちゃうんですよ大泣きガーン
 
 
そしてそれが本当に起こるんだよね…
 
 
 
 
私も結婚前に経験があってねキョロキョロアセアセ
 
 
「飲みすぎないでね」
 
「早く帰ってきてね」
 
 
ってことばかり彼に言っていたんですよガーン
 
 
 
そうすると、
 
 
彼自身も「飲みすぎている自分」を想像して
 
ダメなオトコが育っちゃうんですよね驚きピリピリ
 
 
 
 
「楽しんできてね♡」
 
「気をつけて帰ってきてね♡」
 
って言葉をかければ、
 
 
同じ「飲み会で遅くなる」っていう事実は同じでも
 
掛ける言葉によって
 
良い姿ピンクハートも悪い姿ハートブレイクも想像できるんですよ!
 
 
それに伴って現実も変わっていくんだよねグッ
 
 
 
 
 
 
 
ネガティブな言葉を発している=
 
そういう現実が起こるように自分がしている
 
 
ってことなの赤ちゃん泣き
 
 
 
だから言葉から変えていきましょルンルン
 
 




 あなたはどんな人に憧れる?
 
今は「でも…だって…」
 
っていうことは考えずに答えてみてねグッ
 
 
 
じゃあ、その憧れの人は
 
どんな言葉を使っていると思う?
 
 現実を変えたければ、
 
まずはから!
 
 
使っている言葉を変えてみましょう電球
 
 
 
 
なかなかポジティブになれないなって方は
くわしくはこの記事に書いているのでぜひ読んでみてねピンク音符
 

 
 音声でも聞くことができます

 

 
 
 

100名以上の方が受け取ってくれた

冷蔵庫の片づけ無料BOOK

こちらで受け取れます

 https://lin.ee/0PGnoxO

 

   

 

 

 

 

  

 

   

 

 

 

image

 

   

 

 

 

無料プレゼント

こちらで受け取れます

 https://lin.ee/0PGnoxO

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理、ダイエット、暮らしのこと 毎日更新

 

家事の合間に耳で聞く

ビューティーお片付けチャンネル

 

暮らしに役立つ情報満載