キッチンに魔法をかける

専門家

 

整理収納アドバイザー(東京/清瀬市)

 Hapi Link 上野巴絵

プロフィール

 

 

「もったいない、高かった、思い出がある」

だから捨てられない

 

捨てられないひとでも片付く

デトックス術と選ぶトレーニングを

お伝えしています

 
 
 

 
 
あなたは、人から好かれていますか?

\ギクっ/びっくり

そもそも、自分の事が好きですか?
 
 今回は、好かれる人と嫌われる人がやってる
1つの習慣を教えちゃうよおねがい
 
 
この記事で「マズローの5段階欲求」の話をしたんですが、
 
 

以前の私は承認欲求と社会的欲求の部分が

 
 
すごく欠けていてもやもや
 
 
 
本当にヤバい話があるんで聞いてくださいえーんアセアセ
 
 
 

<マズローの5段階欲求>

 

 
 

 

夫に嫉妬して泣いていた過去…

 

 

 

 
とにかく自分が満たされていないことを
 
全部、他人のせいにしていたんです悲しい
 
 
 
衝撃?のエピソードあって。
 
 
昔、夫がテレビ番組のお花見中継に
 
写り込んだことがあったんですガーベラ
 
 
 
それを知った私・・・
 
 
どうしたと思います??
 
 
 
 
 
泣いちゃったんですハッ
 
 
 
 
夫に対して
 
羨ましいとか嫉妬心ガーン
 
 
 
 
その当時の私は自信がなくて
 
 
彼が自分を愛してくれるのか
 
彼から認められているのか
 
 
とにかく自信がなかったんですぐすん
 
 
 
例えば外出する彼への言葉も
 
 
「飲みすぎないでね」
「早く帰ってきてね」
 
とか。
 
 
 
 
「楽しんできてねピンク音符」なんて
 
 
言ったことなかったな…アセアセ
 

 
 
それくらい承認欲求・社会的欲求が

満たされていませんでした。
 
 
 そりゃ、人から嫌われますわショボーンショボーンショボーン
 
 
それは結婚・出産しても変わらなくて、
 
 
 
大泣き旦那が家事をしてくれないから
 
時間がない
 
 
不満子供がいるからやりたいことが出来ない
 
 
 
と全部、誰かのせいにしていたんですガーン
 
寂しさで心がカラッカラだったの…赤ちゃん泣き
 
 
 
 
そんな時に「自分を満たす」
 
 
という考え方をを知りましたおねがい
 
 
 
 
 

 

自分で自分を満たすってどういうこと?

 

 
「自分を満たす」という考え方を知って、
 
 
 
他人に何かしてもらうことを待っていたら
 
 
いつまでも経っても変わらない!
 
 
自分の言葉や行動で満たしていかないと!!
 
 
 
って腹を括って、
 
 
自分に向けて優しい言葉をかけるように意識しました。
 
 
 
 
 
例えば、
 
 
小さなことに対しても「がんばったね」とか
 
「バランスよく食べているね」
 
「姿勢気をつけているね」
 
 
とかねウインク飛び出すハート
 
 
 
 
 
これ、子供の成長に似ているなって思うんです。
 
 
赤ちゃんの時は自己中心的な
 
生き方しか出来ないですよねおやすみ
 
 
 
 
そんな赤ちゃんに対して
 
 
「早く泣き止みなさい!」なんて言わないし、
 
 
 
 
泣いていたら
「そうだね、お腹すいたね♡」とか
 
 
寝返りしたら
「すごいねーキラキラ」とか
 
 
 
愛情いっぱいに声をかけるじゃないですかラブラブ
 
 
 
 
 
その愛情たっぷりの言葉によって、
 
 
その子が大きくなった時に
 
お友達に優しくできたり、
 
思いやりを持って接することが
 
 
出来るようになったりするOK
 
 
 
 
 
 
だから私が欲求が満たされていなくて
 
 
心がカラカラだった時って、
 
 
 
赤ちゃんなのに
 
 
全然愛情を与えられていない状態
 
 
同じなんですよ大泣きアセアセ
 
 
 
 
 

だから自分で自分に愛情を与えて

 
 
優しい言葉をかけていったんですスター
 
 
ここだけの話…
はじめは「自分に優しい言葉?なにそれえー
って思ってたの予防
 
 
 
 
でも!こればっかりはやってみないと!!
 
 
 
 
半分諦めに似ているかもしれないけど、
 
 
 
それくらい腹を括って
 
 
考え方・行動を変えていくことで
 
 
マインドも自分の状況も変わってくるんですよ
 
 
 
image
 
 
あなたはどうですか?
 
 
自分に優しく出来ていますか?
 
 
 
自分に「よくできたねキラキラっていう経験を
 
 
たくさん積んであげてくださいハート
 
 
 
「お片付けができたね」
 
「冷蔵庫の中を確認してからお買い物ができたね」
 
「子供と穏やかな時間が過ごせたね」
 
 
 
とか小さなことでいいんです電球
 
 
 
 
こういう優しい言葉
 
自分にたくさんかけてあげて、
まず、自分を好きになってくださいねウインクラブラブ
 
 
 
 
 

100名以上の方が受け取ってくれた

冷蔵庫の片づけ無料BOOK

こちらで受け取れます

 https://lin.ee/0PGnoxO

 

   

 

 

 

 

  

 

   

 

 

 

image

 

   

 

 

 

無料プレゼント

こちらで受け取れます

 https://lin.ee/0PGnoxO

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理、ダイエット、暮らしのこと 毎日更新

 

家事の合間に耳で聞く

ビューティーお片付けチャンネル

 

暮らしに役立つ情報満載