お出かけシリーズは、一気に北上します。

函館のソウルフード、「ラッピ」さんもずいぶゴブ、・・・・と言うか、最近も、何度か行ってみましたが、どこの店も、長蛇の列で断念していました。

本日は、早昼時間のためか、立地なのか、五稜郭公園前店の列は、カウンターまで10人程度の待ちだったので、並びました。

全ての店舗が、個性的な造りになっています。

”チャイニーズチキンカレー”と”フランクフルト”  にしました。

名物のチャイニーズチキントッピングのカレーは、それほど辛くありませんでした。

ホイルラッピングのソーセージ

カレー後のデザートとしていただきました。

食事が終わって、帰る頃はちょうどランチタイム、ここでもやっぱり行列ができていました。

【お値段】チャイニーズチキンカレー 836円、フランクフルト 275円
【HP】ラッキーピエロ