今日は、久々に梅田スカイビル(と言ってもB1階ですが)でランチです。


”オールスター天丼”にしました。

海老2本、鶏2つ、かき揚げ、大葉、海苔、かぼちゃ、茄子、蓮根、さつまいもの天ぷらで、野郎率が低くて良かったです。香の物も付いています。

今日もしっかり完食、お口も油で良く回るようになりました。

【お値段】オールスター天丼 950円

久々に訪問したのは、👂よりの情報があったためです。

狙いは、コレ


なので、オーダーは、もちろん”ワイルドステーキ”、200gのつもりが、何故か300gと400gしかないので、仕方なく300gにしました。
サービスにより330gになるのです。なかなかボリューミーですね。

比較的、良く焼けたのも満足です。


”ガーリックライス”も頼んでいました。かなり、満腹で満足しました。お値段が高い目で、お店は苦戦しているようです。

【お値段】ワイルドテーキ300g⇒330g 1,502円、ガーリックライス216円

【HP】いきなりステーキ

ショートスパンでリピしているのは、おトクで多彩な組み合わせが実現できる定食メニューを見つけたためです。
”選べるドリア定食”にしました。先に来たのは、ハーフパスタで、今日のチョイスは、”粗挽きソーセージとじゃがいものミートソーススパゲッティ”
しっかとソーセージもじゃがいもも入っています。
ドリアは、”プリプリ海老のカニクリームドリア”にしました。

こちらも確かに入っていますね。
【お値段】粗挽きソーセージとじゃがいものミートソーススパゲッティ、プリプリ海老のカニクリームドリア

短いスパンでリピ、最近お気にになっています。

今日は、人気ナンバー1という”小チャーシュー煮玉子ラーメン”にしました。

小チャーシューと言いながら、たくさん入っています。

煮玉子は良い茹で加減にできています。

【お値段】小チャーシュー煮玉子ラーメン 1,010円
 

***********  少し前のおやつ  ***********


メルちゃんの「沖縄展」のおミヤ

三矢本舗 」さんの“サーターアンダギー”です。ブレーンと黒糖の2種でした。

自分でもビックリビックリマーク、3日連続のイタリアン、メメちゃんはすっかりイタリア人の領域に、入ったりあ

”生ハムとルッコラのピッツア(ハーフ)”にしました。

生地はナポリをチョイスしましたが、結構薄いですね。今日は、うるさい集団がおり、さっさと退散しました。プンプン

【お値段】生ハムとルッコラのピッツア(ハーフ) 1,209円

【HP】ロッソ

 

***********  今日のおやつ  ***********


至福の逸品”しっとりバウムクーヘン”、イベントの来場記念品で貰いました。ネットで調べると、ノベルティ品として売られています。

豊富な組合せが可能な定食メニューを発見したためリピしました。

今日は、”煮込みハンバーグ特製デミグラスソース定食”にしました。小鉢2品も付きます。

ハンバーグはぐらぐら煮立っています。

選べるパスタは、”ウインナーたっぷり昔ながらのナポリタン”、たこちゃんウインナーもポイントが高いですよ。

ハンバーグのデミとナポリタンは、同系列なので混ぜてもOK

【お値段】煮込みハンバーグ特製デミグラスソース定食1,270円

【HP】ナチュラルダイニング 神戸にんにくや

おヒサのお店です。”生ソーセージときのこのトマトソース”と”海の幸のクリームピッツァ”をオーダーしたらまさかの前回と ほぼかぶりました。

”生ソーセージときのこのトマトソース”、前回はクリームソースだったのが違う点です。どっちのソースにも合う具なのですね。

”海の幸のクリームピッツァ”、これは、前回と全く同じです。好みがブレないメメちゃんです。

【お値段】生ソーセージときのこのトマトソース1,166円、海の幸のクリームピッツァ1,166円

【HP】フォレストキッチン

昨年、本店を襲撃した 「福龍門」さんの支店が三宮にできていました。

おトクなランチメニューがありました。”Aランチ”にしました。

”Aランチ”は、好きなハーフ刀削麺に、”中華ちまき”、”白ご飯”、”豚まん”のどれかがセットにできます。

メメちゃんは、”中華ちまき”、メルちゃんは”豚まん”をチョイスしました。

保護色でわかり難いのですが、大きなチャーシューが入っています。

メメちゃんの刀削麺、”角煮刀削麺”は、差額が必要なシロモノです。

メルちゃんは、”ノーマル刀削麺”です。

角煮も大きく満足です。

メルちゃんとの間で、角煮とチャーシューの交換トレードが行われました。

刀削麺には、イロモノが混じっていました。

【お値段】Aランチ810円、差額100円

今日は、久々の中食です。千里阪急のフードイベント静岡グルメで買ってきました。

富士市の焼き肉屋「焼肉牡丹苑 」さんのお弁当”静岡産 黒毛カルビ弁当” です。

お肉ちゃんのアップ、脂身もあってなかなか良いですね。

メメちゃんが通る時間は、閉店まで1時間を切りタイムセールが始まっているのでお買い得です。

【お値段】静岡産 黒毛カルビ弁当 1,296円⇒タイムセール1,000円

【HP焼肉牡丹苑

約1年ぶり、2回目の訪問です。


”やわらかステーキ定食”をオーダー、ゆで玉子サービスがあるので、一生懸命、剥いている間に、出来ました。

ステーキは、ハラミのようです。ソーセージが入っているのもポイント高いです。

今日も閃き💡ました。冷たい玉子を鉄板で温める作戦です。

忘れていたのか、だいぶ後から”漬け物”が来ましたよ。

【お値段】やわらかステーキ定食700円

【HP】みんなの食堂(リンクなし?)