本日よりしばらくお出かけ先グルメが続きます。

 

博多でのランチ、少し豪勢にウナギにしました。お初のお店ですが、予告襲撃しました。

キャナルシティ博多」近くの「RJRプレシア博多」というビルにありました。

一人なのに、大きな4人テーブル席に案内されました。

ここのお店は、”せいろ蒸し”も人気のようなので、”竹”を注文しました。

立派な木の器に入っているのは、漬け物

肝吸い

メインは、鰻3切れと、錦糸玉子

ふっくらとした鰻でした。

せいろが禍して、隙間にハマったご飯が取り出せず、完食とは言い難い状況が残念でした。

【お値段】せいろ蒸し・竹 3.120円

【HP】うなぎ処 柳川屋 博多店

 

********************  今日のおやつ  ******************** 

 

今回は、博多のおミヤも充実でした。

箱に入っているのは、”たぬきケーキ”で、すでに掲載済です(⇒ブログはコチラ)。

マンネリのご当地パン、”マンハッタン”のつもりが、新種を多数発見し、買い漁りました。

通常版”マンハッタン”と”恐竜マンハッタン”

”レモンマンハッタン”

”全粒粉マンハッタン” 

味はもちろんですが、お値段がビミョーに違うのも面白いですね。

【お値段】マンハッタン127円、恐竜マンハッタン130円、レモンマンハッタン 127円、全粒粉マンハッタン151円

【HP】リョーユーパン