〇十年前、学生時代にこの辺りは庭でしたが、当然のことながらお店もずいぶん変わっています。

ちょっと早めのランチで、目星はつけていたものの、休業日や営業時間も不明でしたが、取り敢えず突撃しました。

このお店は、モーニングもやっていて朝から開いてたので、無事、入店することができました。

このお店なら、メメちゃんの学生時代からあったかも?・・・という程のレトロなお店ですが、真偽は不明、メメちゃんは、初入店です。店とバランスの取れた年齢と思われる店主さんが一人でされているようです。

早めとは言え、昼時に他のお客さんはいませんでした。3件のウーバーイーツの注文があり、こっちの方がウエイトが高いのかも・・・・

この“贅沢洋食弁当”にしました。オーダーしてから作り始めたようで、それなりに、時間を要しました。

盛り付けは、きれいとは言えませんが

スープも中身は、オニオンチップスが入っているなど、こだわりがあります。

弁当の方も、ウインナーがフライドになっていて、なかなかガッツリ系、若い学生向きのお店ですね。

ハンバーグとカニクリームコロッケは、交互にいただきました。メメちゃんも、まだまだ若いので?、十分、完食です。

帰り道、さっきと反対側の歩道を歩いていたら、少し、こ綺麗なお店もありました。

いつになるかわかりませんが、次に来た時の参考にしておきましょう。

【お値段】贅沢洋食弁当 1,200円

【HP】森のハンバーグ屋さん

 

*******************  今日のおやつ  *******************

 

本日も、名古屋土産「ぴよりん」のおやつです。

”ぴよりんかたぬきバウム”

メメちゃんは、ぴよりんを上手にかたぬきできたできたと思っているのですが、メルちゃんは、周りが崩れているためダメだししますした。きびし~!

【お値段】ぴよりんバウム  594円

【HP】ぶどうの木(⇒ぶどうの森)

明日からは通常掲載(1日1回22時更新)に戻ります。