久しぶりに万博公園へ、

「太陽の塔」にもご挨拶、この後の夕食はここしかないでしょう。

早めの夕食なので、空いていました。

「太陽の塔」が載った”万博プレート”、でも、塔のフィギアは持ち帰り厳禁と、予めメニューに書かれています。

メニュー通りのものがやって来ました。

ホントに太陽の塔もいタワー

”生ハムサラダ”、キャベツ価格高騰の時期だったので、有難みがありました。

”ボルシチ”

”ローストビーフバーガー”

”カニクリームコロッケ”、”オニオンリング”、”ガーリックチキン”

”フルーツポンチ”

本日も「完食」しました。

【お値段】万博プレート2,178円

【HP】万博食堂

 

********************  今日のおやつ  ******************** 

 

九州のおミヤをいただきました。

村岡屋」さんの銘菓”さが錦”

『さが錦は、小豆や栗を懐に抱くその佇まいから「浮島」と呼ばれる柔らかい生地に山芋を練り込み、ふんわりと焼き上げたものを、美しく層をなすバウムクーヘンで挟みました。』という和洋折衷のお菓子です。

【お値段】さが錦 140円

【HP】村岡屋