本日は、十勝の方に行ったのですが、「豚丼」の看板を見たのみで、食べる機会がなかったことが残念でした。なので、札幌の夕食に取り入れました。

東急百貨店さっぽろ店10階レストランフロアにある行きつけのこのお店なら、叶えられそうです。

一人なのに、6人くらいの個室に案内されました。本来、快適なハズでしたが、隣のオバはんが煩くて不快でした。

“カミコミ豚豚丼お盆”と“レモンスカッシュ”をオーダーしました。

漬け物と味噌汁が付きます。この味噌汁には、野菜がたっぷり入っています。

お茶も持ってきてもらいました。

「カミコミ豚」というのは、貴重な部位らしいのですが、厚みのあるお肉チャンがたっぷりで、満足できました。

【お値段】カミコミ豚豚丼お盆 1,190円、レモンスカッシュ 480円(クーポンで合計金額から10%OFFになりました)

【HP】しゃぶしゃぶ 十勝晴れ 札幌東急店

 

*******************  今日のおやつ  *******************

 

本日のおやつは、クーポンによりチョイスしました。

北海道でご用達「セコマ」さんのアイス”スイーツモナカ北海道いちご”、製造は「ダイマル乳品」さん

一見、フツーのモナカですが

北海道産いちご使用といういちごソースが入っていました。

【お値段】スイーツモナカ北海道いちご 182円(クーポンでここから30円引)

【HP】セイコーマートダイマル乳品