甲府駅ビル「セレオ甲府」にあるお店で夕食です。

せっかく来たので、地元の名物「ほうとう」をいただきます。

“鮑の煮貝ほうとう定食”にしました。

ご飯も付いているのに、大鍋です。

鮑の炊き込みご飯と煮貝

具もしっかりと入っています。

煮貝も肝ではにので、苦いわけではありません。

メインのほうとう鍋は、大きな具材がたっぷり入っています。

食べても食べても大きな具が出てくる、鍋はなかなかグーです。

それでも、メメちゃんは果敢に完食しました。

【お値段】鮑の煮貝ほうとう定食1,980円

【HP】郷土料理 信玄

 

*******************  今日のおやつ  *******************

 

駅の近くの「甲州夢小路」にある

葡萄屋Kofu」さんの名物”レーズンサンド”

お得な6種、8個セットをセルフおミヤにしました。

”レーズンサンド”、”レーズンバターサンド”、”ラムレーズンサンド”、”紅茶サンド”、”こうふのまちレーズンサンド”、”大吟醸レーズンサンド”の6種です。上から見ると全部同じ

横から見ると違いがよくわかります。

メルちゃんと山分け、3個相当分を一度に食べ比べしました。

【お値段】レーズンサンドアソート8枚 1,990円

【HP】葡萄屋Kofu