ホテルグランヴィア京都」のレストランで開催されているディナーブッフェにメルちゃんと突撃しました。

なんとメルちゃんは、2週連続の訪問、なんて人には言えません。

そこそこのお値段なのに、金曜の夜の時間帯は予約で満席でした。

フォトスポットもあります。全員予約なので、1番に行ったら、1番には入れるそうですが、20分も立って待たせるのは、要改善です。

1番入店で、料理開始まで、ドリンクは飲んで待つように言われ、”グレープフルーツジュース”を持ってきましたが、これを飲む前に、準備完了で開始されました。

事情通のメルちゃんの指南により、最初はお寿司コーナーへ

目の前で握ってもらえるのです。サーモン、マグロ、ぶり、真鯛、いか、海老

ローストビーフ、ザンギ、天ぷら、ピザ、好きな物ばかりです。

カニもあります。久しぶりですが、食べ難いので、お替りはしませんでした。

ドリンクのお替り”オレンジジュース”と第2弾もお皿四つ

おでん、玉子が2種?、牛スジと

グラタン、ホタテ、フライドポテト、シュウマイ

鶏肉、豚肉、牛肉と本日も肉食系

途中に登場するメニューもいくつかあり、こちらは、ブリしゃぶ、明らかに火の通り具合の違うものを食べ比べてみました。

そろそろデザにしようと思ったところで、ハム2種と、パンを発見して寄り道、これが大きなパンチとなったようです。

デザートから、チーズ野郎などをハブして、盛合せ、コーヒーとともにいただきます。

更に、絶対にハズせないオーダーメイドのデザート、”絞りたて苺モンブラン”

目の前で作ってもらえます。

不覚にも「非完食」、このデザ二つ、好物だけれど食べきれず、泣く泣くメルちゃんに譲渡しました。

【お値段】ディナーブッフェ 7,900円のところ秘密の合言葉で5,900円

【HP】カフェレストラン ル・タン(ホテルグランヴィア京都)