一日列車に乗っていた日の昼食は、お気にの「三日月屋」さんのパンです。

”チョコクロワッサン”と”ココアクロワッサン”を研究してまいましょう。  

”チョコクロワッサン”には、目印なのか、小さなチョコがちょこっと付いています。

中には、棒チョコが入っていました。

”ココアクロワッサン”は生地からココアなのですね。

中にはホワイトチョコが入っています。

福岡からの帰りも、ゆっくりできない事情が発生、夕食は、新幹線内で食べることになりました。ここでも、博多駅に店舗がたくさんある「三日月屋」さんをチョイスしてしまいました。

本日は、”カツサンドタルタルソース”

厚切りのカツに

野菜とタルタルソースがたっぷり、”タマゴサンド”も美味しいお店なので、タルタルソースも美味しいハズと予想した通りでした。十分に満腹感が得られるボリュームでした。

【お値段】チョコクロワッサン 288円、ココアクロワッサン 298円、カツサンドタルタルソース 1,080円
【HP】三日月屋

 

*******************  今日のおやつ  ******************* 

 

福岡でゆっくりできなかった理由はコレ

大牟田市にある「HORiNKO」さんから、”たぬきケーキ”を持ち帰ったためです。

西鉄特急、福岡市営地下鉄、新幹線、大阪メトロなどを乗り継ぎました。この秘密兵器の保冷バッグのおかげで

4時間以上の移動でも、ドライアイスは、凍ったまま、無事、たぬきを傷つけることなく、連れ帰ることができました。

4匹連れてきましたが、手作りのため、みんなお顔がちがいます。

ちょっと可哀そうですが、早速、いただきます。

お顔の下は、カップケーキ、チョコレートがたっぷりです。

お顔の方は、バタークリームがしっかりと入っていました。

絶滅危惧種と言われる”たぬきケーキ”、これからも、どこまでも買いに行きますよ。

【お値段】たぬきケーキ1個410円

【HP】HORiNKO

 

今回の九州シリーズはこれで終了です。