今回の札幌での最初の食事、憂き目を見ることのないよう予約して訪問しました。

メルちゃんと二人ですが、カウンター席で用意されていました。

料理は、”北の幸コース”です。

メメちゃんは、”サッポロプレミアム”(ノンアルです)、メルちゃんは、”梅乃宿 あらごし梅酒”で乾杯ロゼワイン

”季節の前菜”と”お刺身(3点盛)”が一つのお盆で登場しました。前菜は、シシャモの燻製・サーモンマリネ・ローストポーク、お刺身は、サーモン・ソイ・カンパチ

シシャモには、栗🌰も・・・・

”イカソーメン”

上手に細切りされています。

ナンと2段重ね

上段を食べても、これだけ残ります。遊びながら食べていると、隣のメルちゃんにずいぶん差をつけられ、もう完食していました。

“海鮮寄せ鍋”

海鮮だけど鶏肉も入っていますが、

そんなことよりも大問題は、白子野郎がいることです。

これをメルちゃんに無償譲渡し、ようやく安心鍋になりました。

このダシも、美味しかったです。

”小鉢”は“砂肝のネギ塩レモン”、肝って聞くだけで、キモいのですが、砂肝は、スナズリでした。これなら、ギリギリ大丈夫でした。

”活あわび焼き”、小ぶりですが、これも美味しい。

“握り鮨 5貫”、中トロ、はまち、サーモン、サバ、イクラ軍艦巻

“特製あら汁”、あら具がいっぱい、

熱いお茶とともにいただく”本日のデザート”

”黒ごまアイス”、ごまの香りがしていました。

【お値段】北の幸コース4,500円、サッポロプレミアム520円、梅乃宿 あらごし梅酒580円

【HP】三海の華