本年、メメちゃんは、衝動的に「帝国ホテル」さんの「インペリアルクラブ」に入会してしまいました。

本日は、メルちゃんと一緒に、「帝国ホテル大阪」で初めて会員価格でのランチです。土日祝等限定で開催されている「ブフェ&ラウンジ ザ パーク」の”ランチバイキング”に予約して参戦しました。

本日のスープは、”カボチャのクリームスープ”

”帆立貝柱とカニのカクテル”と”帝国ホテル伝統のポテトサラダ”

”温野菜”と”鶏腿肉のフリカッセ”

”スモークサーモン ケッパーとレモンを添えて”、”小海老とイカのマリネ エストラゴン風味”、”コールドミートの取り合わせ”

”本日の魚のオーブン焼き サフラン風味のブールブランソース”

”チキンナゲット”、”フライドポテト”


本日のパスタは、”ミラノ風パスタ”、”サーモン、茸とサツマイモのピラフ”

”自家製ミートソースとポテトのグラタン”

”色々な豆とソーセージの煮込み”

”ローストビーフ 西洋ワサビを添えて”

”パン各種(フォカッチャ/バゲット)”

”小海老とチーズのロールサンドイッチ”

”ガーデンサラダ”、”プチトマト”、”キュウリ”他

”赤い果実のゼリー”、”オペラ”、”ガトーモンブラン”、”苺のロールケーキ”、”チーズケーキ”、”タルトポワール”

”オレンジジュース”、”グレープフルーツジュース”、”ウーロン茶”

以上、予めネットで発表されていたメニューと現地の写真をマッチング、漏れはありませんでした。

これらのところから、料理を持ってきました。テーブルに所狭しと並んでいます。向こうの方は、メルちゃんのエリア

メルちゃんは、ワンプレート盛です。

メメちゃんは、お構いなしに5つのお皿と、グレープフルーツジュースのコップが第一弾でした。

これだけ食べると、ずいぶん落ち着くので、少し遊びたくなります。バケットの穴とソーセージがどんぴしゃ、ソーセージパンとしていただきました。

第2弾は、ローストビーフのお替りをメインに、野菜とパンももらって来ました。

第3弾は、最近、入手に苦慮しているトマトとパン、お気にのホタテもリピ

第4弾は、さらにお肉の補充、ローストビーフのほか、ハム類も

お食事の最後となる第5弾、野菜類を少々と、スープ、オレンジジュースです。

ようやく完全に落ち着き、バイオリンの生演奏をゆっくり聴くことになりました。(⇒映画プティ動画もあります)

満腹だけれど、デザートは別腹・・・、ホットコーヒーと、スイーツ各1種類ずつ、チーズケーキは撮影のみ

メルちゃんのデザートに強制送還、メルちゃん、撮影前だったようで怒っていました。もうちょっと温厚だと良いのですが・・・

とにかく、メメちゃんは、野郎を追い出し、仲良しさんの平和なスイーツ

もう食べれないけれど、ローストビーフコーナーを見ると、もう無くなる寸前、皆さんたくさん食べました。メメちゃんも貢献しましたよ。

この後で見ると、「次」が新登場していました。

メメちゃんは、最後に、選りすぐりのデザをお招きし終了です。満腹、満足です。

食後の館内お散歩、2階から見たバイキング会場です。

11月の上旬ですが、すっかりクリスマス装飾でした。

地下でこんなイベントもあり、受付に行ったら、今日だけ使えるドリンク券をもらってしまいました。満腹なのに・・・

ここのクイズ、このテディベアは、何匹いるでしょうというもの、おとなしくて動かないけれど、それでも数え切れません。ヒントとかないのかな?

一方でホテル入口の「ブリザーブドフラワー」は、1,001本使用と書かれています。

最後に、2階の「カフェ クベール」で、先ほどもらったドリンク券を消化

メメちゃんは”ホットコーヒー”

メルちゃんは”紅茶”をいただきました。

これで、「帝国ホテル大阪」のレポートは終了です。

【お値段】ランチバイキング・インペリアルクラブ会員優待価格 5,850円

【HP】帝国ホテル大阪