今回のお出かけでは最後、5つ目、トータルでは第35弾となる鉄印は、「愛知環状鉄道」でした。

JR東海道線岡崎駅と中央本線高蔵寺駅を短絡します。このエリアは、あまり詳しくないけれど、途中駅には、地下鉄線や名鉄線との接続駅もあるようです。

本来なら、東海道線をそのまま帰るメメちゃんには、少し寄り道になりますが、改めて来るよりは効率が良いので、急遽、行程に繰入れました。

交通系ICカードがそのまま使用できるのは素晴らしいですね。さすが、いろいろな鉄道と接続しているだけありますね。旅客利便性から言えば、不可欠なサービスだと思います。

東海道線から途中下車で乗換えました。

乗車する列車が入線して来ました。(⇒映画動画はコチラ)

折返し高蔵寺行となります。

岡崎13:59発各駅停車(新豊田14:29)

鉄印取扱駅は、複数ありますが、新豊田駅にします。一度下車すると、次の列車まで時間もあるので、乗って来た列車が出て行くのを見送ってあげました。(⇒映画動画はコチラ)

順調に任完了

次の列車に乗ります。 

向かい側の岡崎行が先に入線して来ました。

 

先程の天竜浜名湖鉄道と同様に、どうする家康ラッピング車両でした。地元で頑張っていますね。

このまま、すぐに出て行くのをお見送りしました。(⇒映画動画はコチラ)

ようやくメメちゃんの乗る高蔵寺行も入線して来ました。(⇒映画動画はコチラ)

 

新豊田14:46発各駅停車(高蔵寺15:23)

 

高蔵寺下車で全線走破しました。

【HP】愛知環状鉄道