札幌でのランチは、行きつけのこのお店、今回はメルちゃん同伴です。

なかなかの人気店で、並んでいることもあるので、開店1番狙いにしました。開店時刻の少し前に行くと、ホントに1番乗りでした。

オーダーは、絶対にハズせない”ザンギ3個”

メルちゃんは1つしか食べれないので、メメちゃん有利の「山分け」です。

”ザンギ炒飯”、二人でシェアするため一つだけ頼んだのに、味噌汁二つ付けてくださいました。とても、良心的です。

ザンギのカケラ・・・というより大きな塊がたくさん入っています。

”とうきび饅頭”、コーンがしっかりと入っています。ちなみに、これは、以前メルちゃんにおミヤにしたことがある(⇒ブログはコチラ)のですが、覚えていないらしいです。

”中華まん(醤油)”

ここまで、しっかりと完食

デザの”ごま団子”ですが

珍しいカスタードをチョイスしました。

いっぱい食べたのですが、課題も残りました。

【お値段】ザンギ炒飯    910円、ザンギ3個 540円、とうきび饅頭  200円、中華まん340円、ごま団子130円

【HP】中国料理 布袋

 

*******************  今日の夕食  *******************

 

布袋さんは、店舗を急拡大されていて、現在、7号店まであるようです。

以前、本店で食べたことがある”弁財天焼き餃子”を今回もオーダーしたら、こちらのお店(6号店「布袋点心舗 弁財天」さん)に移管されたとのことで見に来ました。昼食をしっかり食べて満腹のため、ここで食べることは困難なので、テイクアウトにして、夕食になりました。

”弁財天焼き餃子”と本店で売り切れていた”マーラーカオ”

この形が面白いのです。

一人分の分け前

店がたくさんあって、このように補完できるのは、素晴らしいですね。

【お値段】弁財天焼き餃子 630円、マーラーカオ 200円、容器代(プラパック)30円

【HP】布袋点心舗 弁財天