本日の週末特別記事は、悲しい記事です。

千里セルシー」に続き、千里中央の商業施設「オトカリテ」が今月いっぱで閉鎖されます。53年の歴史に幕、メメちゃんが利発なお子ちゃまだった頃からの施設、開業当初からずいぶん長い間、「大丸ピーコック」でした。

今月の初めに、メルちゃんとファイナル記念展示を見に行きました。

フォトスポットでは、透明人間として撮影しました。

メルちゃんともども、寄せ書きコーナーにも参加しておきました。 

 

展示は、開業当時の新聞記事など

そして

この施設を含む近隣施設の歴史

ずいぶんお世話になった地下のテナントも閉店です。

幸い、すべてチェーン店で他店舗があるのですが、まあ、最寄りがなくなるので不便にはなります。お世話になった各店には、今月、最後のお別れ訪問をしています。(ブログには後日掲載予定です。)

なお、昨年5月に完全閉店となった近隣の「千里セルシー」の建物は、今現在もそのまま現存しています。