このお店の訪問は3月でした。

 

札幌の老舗洋食店、人気店のようなので、予約して訪問しました。予約時に、マスク着用、設置しているパーテションは動かさない、滞在時間は1時間以内などと諸注意をされましたが、このご時世なので、きっちりと対策をされているのだと安心して訪問しました。

このお店では、オーブン料理を食べるつもりだったのですが、提供中止中のメニューがたくさんあり、オーブン料理もそこに入っていました。

提供までに時間がかかるため(滞在時間に影響?)かと推察しました。感染対策に取り組まれていることは評価しますが、看板メニューをやめてしまうのは、本末転倒ではないかと思います。一方で、”特別メニュー”というのがあったので、これをいただきました。このお店の名物、”オムライス”と”ビーフシチュー”をコラボした特別なメニューだそうです。

ドリンク付なので、”ジンジャーエール”にしました。

”ミニサラダ”が付いています。

ビーフシチューには、大きなビーフの塊がありました。

オムライスの中身は、ケチャップライスです。

ボリューム満点でしたが、今日も「完食」です。これでも滞在は、1時間どころか30分ほどで退出しました。メメちゃんもこの後も、取材で忙しいし・・・・、何しろ今回の札幌は「初詣」弾丸滞在なので

【お値段】特別メニュー1,780円

【HP】グリルラパン