奈良宿泊時の夕食は、ホテルから徒歩圏内で見つけた創業60年という老舗の釜めし屋さんにしました。
風情のある建物で、中庭も見えました。予約と同時に、”志津香御膳”をオーダーしておきました。釜めしは、炊きあがりに時間がかかるので、事前オーダーが便利です。

”季節のかご盛料理(お刺身、小鉢、炊き合せ)”

”天ぷら盛り合わせ”、海老、レンコン、ナス、白身魚、ヤングコーン

メインの”釜めし”と”赤だし”、”香の物”、”フルーツ”

”奈良七種釜めし”
牛蒡、人参、タケノコ、しいたけ、鶏肉、穴子、海老が入っていました。適度なおコゲもあり美味しかったです。
今日も完食です。ちなみに完食できなかったメルちゃんは、パックをもらいお持ち帰りでおうちご飯になりました。メデタシメデタシ
【お値段】志津香御膳3,025円
【HP】志津香

   

*********  今日のおやつ  ***********

 

食後のデザートは、向かいのスーパーで確保 、メメちゃんは、森永の焼プリン”、メルちゃんは”丸福珈琲店プリン”

ホテルのお部屋でいただきました。

【お値段】森永の焼プリン96円、丸福珈琲店プリン138円(いずれも購入価格)