宿泊していた「札幌プリンスホテル 」最上階28階のフレンチレストランでの夕食です。

夜景がきれいでした。
円筒形のホテルなので、内側でも「丸」を感じられます。
お席は予約済でした。
メルちゃんと乾杯、ワイン風ですが、”ぶとうジュース<バッファロー>”です。濃厚なジュースでした。 
”プチジャルダン”をチョイスし、メメちゃんは、チーズノーサンキューというワガママオーダーをしました。
”お食事前の軽い一皿” メルちゃんに提供された本来のメニュー、いきなりチーズがあるらしいです。
なので、メメちゃんは、特別メニュー”生ハムとマンゴー”に変更されました。

”パン” も配給されました。

一つ食べ終わると2種類目の”パン” も貰えました。

メルちゃんの”北海道産チーズのムースに隠れたヤリイカと青りんご”

メメちゃんは、”パテドカンパーニュ 柿”に変更されました。

3種類目の”パン” が登場しました。

本日のスープ”牛蒡のポタージュ カプチーノスタイル” クミンのスパイス入り

選べるメイン、メメちゃんは”神内和牛くろのビーフシチュー 小さな庭園仕立て” ニンジンのピューレ付

メルちゃんは”真鱈のラルド巻きとオマール海老 大葉の香り”

更に”パン” のお替りは3種類の中から希望を聞いてもらえました。
食後の”コーヒー”

デザート”メープル風味のマスカルポーネ、りんごのクーリーとともに” 、
満足できる内容でした。 

ホテルの入口付近に「神内和牛フェア開催中」の看板もありました。メメちゃんのチョイスは、フェアメニューでした。

【お値段】プチシャルダン5,200円、ぶとうジュース<バッファロー>1,070円(※別途サービス料10%で計6,897円)

【HP】トリアノン(札幌プリンスホテル)