うさぎ小屋のような名前ですが、行列ができる盛岡冷麺の有名店です。

メメちゃん訪問時は、少し早めだったこともあり、行列までには至らず数組待ちでした。

3階まであり、メメちゃんは、3階に案内されました。

オーダーはもちろん”盛岡冷麺”にしました。激辛、特辛、中辛、別辛からのチョイスを困りましたが、店員さんに尋ねたら、別辛は別盛りとのことなのでこれにしました。

あっさりして美味しいです。
頑張ってキムチも食べたけど、お口ヒリヒリです。早めに食べて良かったです。この後に、ラーメンであっさりと中和できました。最後に食べた梨も甘くて、言うことナシです。
ところで、ここで冷麺を食べている時に、地震に遭遇しました。3階なので、揺れを感じました(今日の「憂き目」3です)。(※「憂き目」1、2はコチラ )
これから、新幹線に乗るので影響を懸念しましたが、何事も無かったように、そのままの日常でした。新幹線も影響なしで助かりました。
食べ終わって帰る時には、レジが行列に・・・・
外にも入店待ちの行列、ホントに行列のできるお店でした。
【お値段】盛岡冷麺918円(※9月取材時の価格)