先月の「エクシブ京都八瀬離宮 」での夕食です。館内のイタリアンレストラン「トラットリア ジョバーノ 」さんで、『オマール海老のアクアパッツァ、雲丹のリングイネ、メインの近江牛などバラエティー豊かにお楽しみいただける料理長の推奨コースです。』というのにしました。

中庭に面したレストランです。 

 

 外から見るとこんな感じです。

キッチンが良く見えます。
 
 

空っぽのお皿に 

 

2種のパンが配布されました。

前菜は、”黒毛和牛のピアッザ ビーツと蕪のインサラータ”、前菜から肉が出てくるとは、今後の期待大です。
 

”カルタファタで香り豊かに仕上げたオマール海老のアクアパッツア 柚子の香り”

ラップを開けると、海鮮の香が溢れてきます。

パンのお替りも気前よくもらえました。

”どんこ椎茸のまろやかカプチーノ ラモーレ・デロ・シェフ”
 

 ”リングイネで雲丹とレタスのコンポッレ”、ちょっと小さいような気がしましたが、食べてみるとそれなりのボリュームでした。  

 

ここで、さらに、パンを一つだけ貰いました。  

 

 ”近江牛サーロインのグリッリア ウッディーに見立てて”、メインのお肉ちゃん、ちょっと小さいかも  


ここで、コース外のシェフのサービス、”ボルチーニ茸のリゾット” 


 

 ”パティシエオリジナルドルチェ”


コーヒーまたは紅茶で、”ホットコーヒー”をチョイスしたメメちゃんには、こんな”プティフール”も付きました。 

コスパ的には、均衡がとれていると思います。 

【お値段】推奨コースヴェルジーネ11,340円(別途サービス料10%)