まだ行くよ
お友達のメメちゃんのブログ-111008_151242.jpg

ここからは、自由席になります。その理由は?

実は今回は三連休を利用して札幌とんぼ帰りの鉄道旅です。
メメちゃんは飛行機大嫌い人間なので、北海道へも鉄道利用が多く、かなりの長距離ですが、すでに全区間見覚えのある景色となっています。
お友達のメメちゃんのブログ お友達のメメちゃんのブログ お友達のメメちゃんのブログ

切符はいつも”周遊きっぷ”を利用、往復乗車券よりも安くなります。

また、ゾーン内では特急(自由席)にも乗れるのでかなりお得になります。

ということで、道内は自由席利用になりますが、座席確保の術も習得済です。
ずっと列車に乗っているのでシッポのあたりが痛いです。


でも、この車両いろいろ褒められてるわ
お友達のメメちゃんのブログ-111008_155304.jpg

エライね(^O^)/

スーパー北斗の車内では、これもお楽しみです。
お友達のメメちゃんのブログ-111008_165706.jpg お友達のメメちゃんのブログ-111008_170021.jpg

沼の家さんの大沼だんご、食べながらこの記事を書いてます。

新大阪発車から12時間、18時35分札幌到着です。

お友達のメメちゃんのブログ-111008_183908.jpg