今年のGW、ライハ•ルート66で久しぶりに「のりさん」と会えるかなぁとかLINEしてましたが、お互いの都合で会えずじまいとなりました。


そんじゃキャンプでもやろっか?となりまして、5月11日青空の下、行って参りました。



待ち合わせ前にフロッグピットで朝食を


可愛いカエルの置き物が沢山あって癒やしの空間。ライダーズカフェなので無事帰る🐸のゲン担ぎにもなるね。ジンさんとケロさんにキャンプやってるから来てね〜とお誘いして、のりさんとの待ち合わせ場所へ🚗


場所は前回キャンプした河川敷。



今日もまぁまぁな入りで、良さげな場所を暫しさがして、



ここをキャンプ地とする


前回とほぼ同じかなって場所(河川側)です。今日は風が強いので土手側の方が人気スポットとなってるようです。ワテら車中泊なんで風はそんなに気にしないのだ。



車中泊にもかかわらずテントを張る、のりさん


新調したテントの試し張りだそうです。このテントならバイクにも積んでキャンツー出来るし良いね。


のりさんは【おしゃれキャンパー】を目指すだけあって、拘りポイントも有るようです。


強風でもガイロープは張らない。自重で安定させる術。


このあと強風でテントに喰われていました(笑)


さすがに思うところあってガイロープは張ったようです👍



テントにお呼ばれしてティータイム


偶然にも同じマグカップでした♪



山椒の小粒せんは奇跡的に明日までの賞味期限


奇跡に喜びあう二人。小粒せんはお土産に頂きましたぁ。ありがとう😊


のりさんは山椒にハマってるそうで、夜は山椒を使った焼きおにぎりを振舞ってくれるそうです♪

他にもお手製の梅シロップを使った梅ジュースをご馳走になったけど、これが美味しかったのよー!今思い出しても、また飲みたいって思うくらいうま〜。凍ったのが半分溶けてシャリシャリした感じと、濃い目な梅シロップの味が絶妙でしたよ。



よそのお宅(テント)はどうなってるのかな?


土手側にはまるでモデルハウスのようなかっこいい陣地が並んでいて、見学に行きました。

無骨でcool!すっごく素敵なお宅✨のりさんは食い気味に見ています。


のりさんキャンプスタイルを【無骨でcool】に変更するそうですポーン

もう頭の中は無骨でい〜っぱい🈵なんだって。


はい、はい真顔



Jokerさん参上!



買出しの後、謎のおんぶ勝負。


結果はのりさんの勝ち🏅




勝負に敗れ動揺した?


サヴァ•で•トマットリアなお料理を大地に食わすJoker氏。



焼きおにぎりを大地に振る舞うのりさん。ナマステ〜🙏



ジンさん、ケロさんも差し入れ持参で参加してくれました♪ありがと〜。



おじさんとおばさんが河原で飲み食い(笑)


こうして楽しい夜は更けて行くのでした。


空けて朝。いちばんお寝坊は私です。

のりさんは件のモデルハウスに取材に行ったそう。すごく親切に教えてくれたそうです。


のりさん無骨を極めるべくギアをポチる寸前か?


朝食はJokerさん特製ホットサンド、のりさん特製ホっカリ肉まん。ご馳走さまでした。


この後はそれぞれの目的地へ向けて解散。

ラフに楽しめる野営場キャンプ、楽しかったにょ!またやろうね〜🏕️

  

   猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


帰路はまず別所の湯へ。お風呂と昼寝。

昼寝して起きたらJokerさんとバッタリ。フロッグピットに寄ったあと立ち寄ったそう。

私はもう一度お風呂に浸かって、その後フロッグピットへ。



新メニュー:カレー焼そば 

カレー、焼きそば、目玉焼きは全部好き!お味もビジュアルも二重まる◎


渋滞もなくスムーズに帰宅しました。

次はいつ行けるかなぁ。



Jokerさんのブログはこちら💁