今日は家に帰る日
いつもだけど、早起きはせず、だ。

お天気は良い。よく晴れた空が部屋の窓から見える。

リビングへの階段を降りる。人の気配は無く、既に次の目的地へ出発した人もいる。

コーヒー、、、あったぁ♪

オーナーが落としておいてくれたコーヒーに、お湯を足す。薄めのコーヒーが好み。そして朝は2杯飲みたい。

お料理男子の1人が外から戻って来て、山菜ご飯とお汁あるからどうぞ、と勧めてくれた。

ありがとう、頂きます。

お料理男子達も今日帰るそう。またご一緒する機会があると良いな。



本を棚に戻したら、私もいよいよ帰路の旅。



彼らを見送って、私も見送ってもらう。

今朝はロータリーを周って、バイバイと大きく手を振った。


ブレーキフルードを交換してもらったし、クラッチレバーも動きが軽くなった。今日も走れて嬉しい。ボビーも喜んでいるね。



愛妻の丘 


406号線から愛妻の丘迄の道と景色が好き。そしてこのコンパスが描かれた場所が良いのなぁ。



奥に天体望遠鏡のオブジェがある。


他にもアイアンオブジェが有ったような記憶。

四万温泉とか?群馬県はアイアンオブジェが沢山ある印象だ。



観てみたいけど、夜に来るのは無理だぁ



来た道を戻る。406号線に出る迄の景色がとても良いんだ。去年ジーザスと最後に走った道。

うん、ジーザスは永遠。


ライダーズカフェがオープンしたとのことで、万座鹿沢駅に寄ったけど、開店前なのか?定休日なのか?今日はご縁が無かったみたい。


ナビ不用の慣れた道。新しい道。繋げていくと頭の中の地図が広がっていく。それが楽しい。



八ッ場湖の駅丸岩へ続く道


湖の駅には洋館風のレストランがあるみたい。

トイレ休憩と買っておいたサンドウィッチの昼食を済ませる。



水の色が美しい。何色って表現がいいのかな。


いつもはあの橋から一瞬見る景色と水の色。ダム湖の水が減るとここの水位も影響有ったような記憶がある。


この先の上信自動車道を一部区間共用開始となり、数年前の景色と重ね合わせながら走ってみた。生活路を他県の車が走らないのは、地元の人にとっては良い事なのだと思う。事故や渋滞が減るからね。


ほそやに寄るつもりでいそいそと走って来たのに休業となっていた。残念、と言うか心配。再開を切に願ってます。


ラーメンを求めてボビーと彷徨う。ラーショにも振られた。



最近開店したっぽい某大勝軒の不味ラーメン🍜 見た目は美味しそうだった。


ラーメンが駄目だった時一気に疲れが出て来る。とてもメンタルをやられる(笑)

食べないで走る方がマシって覚えておくんだ!自分。


ショックのあまり自宅到着時の写真がない。


今回は全走行1100㎞ほど。


ガス欠に怯え気味で200㎞前後で給油。7回スタンドに寄った。寄り過ぎ(笑)やはり携行缶を持ち歩くべきなのか?今後の課題だ。


帰路の旅は終わり。

終わりは次の旅の始まりの意味。新たな世界へ。



おしまい。