間が開きました。GW旅のつづき。


5月1日 朝から雨。

寒い〜。

今日は一日出掛ける事はない。温泉に入り、本を読み、昼寝でもしよう。


連泊組はそれぞれのペースで過ごす。


オーナーが私のリクエストしたDVDの上映会をしてくれた。

「彼女の島、彼のオートバイ」

若いっていいな。あの頃に戻れるなら、日本中をバイクで自由に駆けてみたい。バイクは当時欲しかったエリミネーターがいいな。



薪ストーブの柔らかな暖かさ


本を読んだり温泉に入ったり、1ミリもバイクを動かさないバイク乗りの一日。



お昼は長野限定カップラーメン。

ピリ辛味噌味はライハでの人気商品。




滝の湯♨️

暇だなぁとなったら温泉へ(笑)


湯守りさん達のご苦労の甲斐あって熱湯が復活。じぃぃい〜んと指先に効いてくる熱さをジーっと浸かって堪能。



外に出るとひんやり冷たい空気。


雨は降り続き止みそうにない。


こんなに冷えたらチューリップびっくりでしょ



夜は今日もお料理男子がご馳走を用意してくれた。山菜ご飯、山菜のお汁(昨日と今夜は具材が変わってどちらも凄く美味しい)、ゴボ天。どれも初めての味で感激。作ってもらうご飯はより美味しい。


この日は二度目ましての方と再会。ボンネビルの事を覚えていてくれて嬉しかった。それから、石川県の冬は雷が多いという話しを聞けた。雪やみぞれと雷、私の中では非常に重要な情報だった。

旅の巡り合わせに感謝。



明日は晴れ予報。楽しかった旅はもう帰路の旅。